怒濤の4日間

木曜日から日曜までは打ち合わせの連続とイベント開催でした.

 

木曜日は,装具や車椅子のファッションショーの打ち合わせ.

ファッションショーがより広まってくれたら最高なのになーって想いで開催します.

今年中の開催を目標に!!

 

 

金曜日は午後から秩父へ行って病院の壁紙デザインの打ち合わせ.

ただデザインするだけではなく,利用者,医療従事者サイドの意見をワークショップ形式でまとめあげてみんなで作る病院を目指します!

 

これも,広まって行ければ病院嫌いな人たちが減ってくれるかも!!

 

秩父って意外と近い!東京から2時間あればいけちゃうんです!しかも街がいい感じ!!

 

街の様子も今後載せて行けたらなーって思います!

土曜日はPD cafe

 

あっという間の3回目になりました!!なんと今日は全員で30人超え!

 

本当に色んな人が参加してくれました.病院では見る事の出来ないみんなの笑顔,本音が聞けました.

開催中になんだか佐々木さんと喜びを共有していました!!

 

第一回目から考えると最初はどうなっちゃうかと思ったけど,継続して行くうちに形が出来てきて,今後どうやって行けばいいかとかも,二人で話すだけでなく関わってくれているボランティアスタッフの人たちと話すことが出来て良かった.

 

すごく温かい場所.アツイ場所.繋がりが多く生まれる場所.笑顔が絶えない場所.

そんなcafeになりました.

 

皆さんも一緒に運動しながら楽しみましょ!!

 

詳しくは,PD cafeで今回の様子をupして行きます!

 


そして今日!!

カナエールのイベントに参戦してきます!

 

カナエールは、児童養護施設を退所した後、大学等へ進学する若者を卒業までサポートするプログラムです。児童養護施設の子どもたちの進学格差をなくし、社会全体で「夢をかなえるチカラ」を育むことを目指します。

 

っていう団体です.

その子供達の夢のプレゼンが今日あります.いろんな夢を聞いてきます!

その後は,福祉用具などが気軽に試せるCafeを実現化するべく打ち合わせをしてきます!!

 

福祉用具や装具とかは,福祉機器展やキッズフェスタなどでしか気軽に試せない.

 

あとは業者さんに連絡とってデモさせてもらう.

 

でも,いろーんな物を実際に触れて,見て,感じた方が絶対に良いと思う!

 

そんな気軽に試せて,しかもうまーいコーヒーやご飯を食べれちゃうCafeを作りたい!!

 

今日はその第一歩!

しっかりと打ち合わせしてきまっせー!

 

以上!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しの (火曜日, 02 7月 2013 10:57)

    お兄ちゃん、毎日活動してますね!!
    しのは、そのお兄ちゃんの活動に参加できること、ウレシいな(^-^)v
    次回また、楽しみにしてます♪