うれしいこと~モンキーマジックの素晴らしさ~

毎月第2月曜日恒例のNPO法人モンキーマジック主催のマンデーマジック!!

ここでは,視覚障害者も一緒にクライミングを楽しみましょうっていうイベントを開催してくれています.

 

障害関係なく楽しみましょう!ということです.

 

私が参加したのは今年の4月.そして,その時に私の担当している視覚障害の方を連れて行きました.

 

最初は,全くと行っていいほど登れない様子でした.

 

しかーし!!!

 

なんと,今月のマンデーマジックで本当にマジックが起きました!!

 

3ヶ月前は全く登れなかったのに,なんと,なんと!!

 

てっぺんまで登ったのです!!

 

思わず涙腺が緩んでしまいました.

 

周りの人も拍手喝采.本人も,お母さんもものすごく喜んでいました!

 

これが本当のリハビリテーションじゃないかなって思わせてくれる

 

『NPO法人 モンキーマジック』

 

は素晴らしい活動!!

 

そして,マンデーマジックは素晴らしい場所.

 

笑顔あふれる場所がそこにありました.

 

興味がある方はモンキーマジックのホームページを見て下さい.

 

そして一緒に行きましょう!!

 

http://www.monkeymagic.or.jp/