バリアフリー子供服

〜ホームページより抜粋〜

モットーは・・・
1.誰でも着やすく着せやすく
2.機能性にも十分配慮
3.値段は勿論お手頃価格

♪見た目は普通のお洋服。でも!どれも工夫が一杯です♪

寝たきりのお子さんや体に障害を持ったお子さんを念頭に
快適でお洒落なお洋服を提供しています。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
どうぞごゆっくりご覧下さい。

研究者:高浦義子 製造:丸高衣料株式会社

〜スマイルポイント〜

寝たきりのお子さんや身体に障害を持ったお子さんは,身体が硬くなっている場合が少なくないです.

そんな時に着させやすい服はないかなーっていつも思います.

また,気管切開や胃瘻処置をしている子は外出先で胃瘻から栄養を取る時にとても大変だそうです.

また,やっぱいデザインは重視したいですよね.

 

こういう取り組みってすごい大事だし,広がって欲しいなーって思います.

 

私たちの目標は,こういった取り組みと実際に使っている人たちを結びつけてよりいい物を作って貰うことかな.

 

これからは,デザインの時代!!

障害って決めつけるからバリアが出来る.

 

どんなことがバリアなのかすら明確でない日本.

 

みんなで共有していきましょー!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    doramokoe (土曜日, 19 11月 2016 21:27)

    介護職員してます。
    現在、利用者さんが気管切開+呼吸器と腸ろう手術を終えられた。
    今後、在宅に戻らる時に女性なのでケアし易いオシャレな服装を教えて頂けますか?

  • #2

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:18)

    niepopieloną

  • #3

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017 02:49)

    Igorowy