車椅子の方のためのオリジナルドレス

〜ホームページより抜粋〜

人に愛と夢を人と人の個性を尊重し,

人と人の結びつきを大切にし,

お客様の愛と夢を「カタチにする」ことを通じ,

クリエイティブに社会貢献をしていけるエクセレントカンパニーを目指します.

〜スマイルポイント〜

この企業さんは,ブライダル,成人式,卒業式,七五三,ゲストフォーマルなど幅広く車椅子の方に対してのオリジナルドレスを作成しています.

以前には,メイクや訪問美容師の事を話題に出しました.今回は,こういったドレスコーディネート.

とっても大事なことだと思っています.本当に大事.

おしゃれは気持ちを高ぶらせてくれると思う.みんなにおしゃれする権利はある.

でも,こういった事をしらない人がたーくさんいます.チャンスはあるのにそのチャンスに気付けない現状がある.

みなさん!ご家族に車椅子の方がいる人,またはお友達が,知り合いがって人は是非こういった情報を提供してあげて下さい.やるかやらないかはその人次第だと思います.でも,何も知らないでやらないのはとってももったいない!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miju (金曜日, 03 5月 2013 19:31)

    はじめまして( ^o^)ノ
    車椅子ママのmijuと申します。
    車椅子ユーザーにとっておしゃれやフォーマルは普段着より悩みが深刻です。
    いざ着てみると「あれ?」なんてことはしょっちゅうです(・_・、)
    こういう企業さんが活躍してくださると、何だか嬉しくなりますね。

  • #2

    スマスペ jun (土曜日, 04 5月 2013 13:35)

    はじめましてmijuさん。コメントありがとうございます。
    結構洋服で悩まれているかた多いですよね。車椅子でもおしゃれは絶対可能だし、楽しんでほしいって思っています。
    もし、耳寄りな情報をご存知でしたら教えてくださいね。
    これからもこういった情報どんどんあげていきますね。