ワーカーズコレクティブ キャリージョブ

〜ホームページより抜粋〜
移動自由の社会をめざして
~ 福祉有償運送へのキャリージョイの取り組み~
私たちは、高齢になっても、障害を持っても住み慣れた地域で安心して自分らしく豊かに快適に暮らせるまちづくりを目指しています。

ひとりでは外出困難な高齢者や障がい者の方々の「自由に外へ出たい」という当たり前の意思を尊重する為には、外出を手助けできる環境と足の確保の必要性を強く感じました。
行きたい時」「行きたいところへ」自由に出かけられるように、ひとりひとりの希望・ニーズを大切に介助付きで外出をサポートする「ケア付き外出支援サービス」を1994年9月に、非営利市民事業として始めました。

 

〜スマイルポイント〜

最近の私のマイブームがどうやら外出支援らしいです.3夜連続で外出支援をトピックスであげました.患者さんと話していると,家族に迷惑をかけるから,同伴者がいないから外出・外泊などが出来ないって言う意見を良く聞きます.

そんななか,最近外出支援サービスを調べていて出てきたサイトやサービス内容を伝えると,そうなんですか?知らなかった!って声がよく聞こえてきます.

みなさん!地域によってはかなり手厚く外出支援を受けられる環境があるようですよ!

一度調べてみるのはいかがでしょう!!