キャンナス

活動の内容
家族が対応範疇の医療ケアのサッポートや家族の不在時の見守り介護・冠婚葬祭への参列,
入院中の患者さんの外出・外泊,また,本人が参加したいクラス会への同行や旅行の付き添い
など.それぞれは人生の中の小さい一コマですが,大事な思いが詰まっております.
利用者さんの病名は色々です.脳梗塞や悪性腫瘍・ALS・小脳変性症・認知症・パーキンソンなど.
時には脆弱・抑うつ症状など病名のない方もいらっしゃいます.使いたい時,年齢を問わない
枠外サービス支援は,必要な方の身近に寄り添い利用して頂いています.

難病と在宅ケアを読んでいたところ出会いました.

在宅療養している方や病院に長期療養している方から聞くのは,外出・外泊したい.

外出・外泊出来ていない人から聞く声は『何のために生きているか分からない』等ネガティブな発言です.

どうやれば解消出来るのか?介護保険を使って外出出来るかもしれない.でも,中には介護保険を持っていない人もいます.

そんな時にこういったNPO法人があると良いですね.みなさん知っていましたか?

広めていきましょうね!!笑顔の和を.