情報化社会

日本は超高齢化社会の道を順調に進んでいっています.現在,至る所に老人保健施設や老人ホームなどが出来ています.また,リハビリの正解においても介護予防ということで運動を進めています.国立にある障害者スポーツセンターでも身体障害者手帳を持っている方を対象に無料で施設内の設備を使用出来るような環境があります.

最近,リハビリも出来る老人保健施設やクリニック,病院はありますか?とよく聞かれます.それだけリハビリの需要があるのはうれしく思います.しかし,私含め回りの人はそういった施設の情報をあまり持っていないし探しにくいのかなーって印象です.

情報化社会なのにもったいない!

簡単に探せてケアマネやソーシャルワーカーさんが情報提供したり,家族に引き出しをいっぱい持ってもらってDrや周囲の人を自分から動かすような世の中になればもっと変わるような気がします!

なので,情報をお持ちの方,良いサイトあるよーって方は是非連絡下さい!!!!!!