人×人=無限の可能性

Copain  ×  H.I.S  ×  The Smile Space

2012年11月24日にスマスペイベントを開催しました!!

職・旅をテーマにして

職をCopainの去川さん,山村さん

旅をH.I.Sバリアフリー部門伴流さん

にお話ししてもらいました.詳しい内容はイベントページへ.

全体で約40名の方が参加してくれました.みなさん思うことはたくさんあったと思います.

今回このようなイベントを行ってよかったと思ったことは,去川さんと山村さんのヒストリーを聞けたこと.これは本当に価値のある物だと思います.2人は難病で電動車椅子で生活しているけど,しっかり社会性を持って働いています.今やっていることでは物足りずに新たなチャレンジもどんどんやろうとしています.

今に至るまでにはとっても重要なヒストリーがあったと思います.それを聞けたことが何よりの宝でした.

また,イベントを通して人と人が交流出来て新たな出会いがありました.普段生活していたら絶対に出会わないし,出会っても話しかけないような出会いも合ったんじゃないでしょうか.そこからまた何かが生まれる.今回,イベントやって良かったと思います.

最初は不安しかなかったけど,周りの人たちに助けてもらい無事成功出来ました.

今後ともスマスペをどうかよろしくお願いします!