飲食店を探すこと

先日,「焼肉が食べたい!!」と電動車椅子に乗っている方が言っていたので,国分寺焼肉マップを作りました.食べログで焼肉屋さんを検索するとHITしたのは約15件.その中で,段差がなく,あってもスロープ付きのお店はなんと7件.普通型車椅子はだいぶ認識されているけれども,電動車椅子の認識度は低いようですね.店内に多目的トイレを用意しているお店は一軒もなく,駅ビルにあるお店は駅ビルの多目的トイレが使えます.今回作業してて思ったけど,お店に電話して段差やトイレ,椅子がどかせるかなど情報を聞くのは大変だなと思いました.みなさん!!自分で調べた事はそこで終わらせないで共有していきましょう.そんなサイトになればと思ってます.国分寺焼肉マップ